ARZ DESIGN

Work&Voice 施工事例

2016.03

さぁ、家の中にでかけよう!

この住まいは家の中でずっと過ごしていたくなるようなゆったりと落ち着ける住まいです。
施主のご夫婦はどちらかといえばインドア派なので家の中で充分に暮らしを楽しみたいというご要望でした。スキップフロアを活かした階層にはカフェスペースがあったり吹抜空間でつながるスタディスペースなど。
雪が降って出かけるのがおっくうになる季節でも家の中でゆっくりと休日を楽しめる。そんなあったかい暮らしをご覧ください。

施主様の声

内見会で行った家が、土間の玄関、玄関との仕切りがなく続くリビング、スキップフロア…と今までに見たことがない家で、とても面白く興味を持ちました。まだここで建てようと決心のつかない私たちのためにプランをたてていただきました。私たちは自由に「こんな家に住みたい」と話しただけなのに、出来上がったプランは自分たちの理想とするものでした。Arzdesagnさんなら自分たちの住みたい家が建てられると思い、お願いすることにしました。また、スタッフの皆さんが親切丁寧で、どんな些細なことにもきちんと対応して下ったことが安心になりました。入居して1年経ちましたが、毎日快適に過ごせています。まだ子供が小さく、、カフェスペースではなかなかのんびりできませんが、これから過ごせる楽しみがあります。夏は少し暑いときもありますが、春秋は風通しがよく爽やかで、冬でもエアコン1台で2階まで暖かくなりありがたいです。

所在地/金沢市福増町
主要用途/専用住宅
敷地面積/159.97㎡
建築面積/68.50㎡
延床面積/116.09㎡
規模・構造/地上2階・木造
施工/2015年2月
「白山市知気寺町」完成見学会のご予約はこちら
白山市知気寺町 常設モデルハウス
ご予約はこちら